美白になるためのマッサージ方法とは

透き通った美白肌を手に入れるためには、美白コスメを使用していくだけでも効果は期待できますが、その効果をより高められる嬉しい方法があります。

それは、マッサージです。

マッサージというと、リフトアップなどに役立つと考えている方が多いですね。

確かにリフトアップなどのアンチエイジングケアや、顔痩せなどにもマッサージは有効です。

ですが実は、これは美白にも高い効果が期待できるものなのです。

顔全体がくすんでしまうのは、リンパが詰まり、これにより老廃物が溜まってしまっているから、ということが考えられます。

そこで、耳の後ろを中心にマッサージしていきましょう。

顎の真ん中に親指を当てて、耳の後ろに向かって流していきます。

これを数回繰り返すだけでも、顔がぱっと明るくなる感覚が実感できます。

それから、耳の後ろからさらに、肩に向かって首筋を撫でおろします。

こうして老廃物を流していくことで、顔がスッキリするのです。

マッサージが難しいという場合には、耳を引っ張ったり揉んだり、グルグル回したりするだけでもリンパの流れが促進され、顔色が変わるのが実感できます。

耳のマッサージなら、顔のお肌に負担をかける心配もないので気軽に行えますね。

これでは物足りない、顔もマッサージしたいという場合には、もちろん顔に施す美白マッサージもあります。

まず顔全体にたっぷりとマッサージ用のクリームを塗布し、顎の中心から口角を通って、小鼻の横、目頭の下のところまで指を滑らせていきます。

やや強めの圧をかけるのがポイントです。

それから、目の下に指を当て、そっと左右にスライドさせていきましょう。

最後に、左右の耳下から首筋を通って鎖骨に滑らせ、リンパを流せば完了です。

マッサージをする際には、肌を摩擦しないように、たっぷりのクリームを必ず使用しましょう。

こうしてマッサージして血行が良くなれば代謝が促進され、シミの素が排出される効果も期待できます。

シミにもくすみにも役立つと言われる美白マッサージをぜひ、スキンケアに取り入れてみてください。

このブログ記事について

このページは、matsuyamaが2015年11月24日 13:42に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「既に出来てしまったシミを周りの物を使って消す方法」です。

次のブログ記事は「日焼け直後の美白ケアは実はあまり良くないのです」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。